心臓から墓場へ

人間を好きになって混乱している人のブログ

推しとのZOOM通話接触覚え書き

ZOOM使ったことある? 私はなかった。ので、今後またZOOM接触があった時のために(そしてこれからZOOM接触がある人のために)思ったことを書いておく。


・ZOOMでは一度に一人しか喋れない

推しの話に相槌を打つとその瞬間ZOOMはこちらの声しか拾わなくなり、聞いていたはずの話が聞こえなくなるため、オタクは死ぬ。

めっちゃ推しの話に相槌打ちたいし笑いたいけど全てサイレントでやるのが吉。


・接続後にポップアップが出るので慌てず処理

これ、何のポップアップか忘れてしまったのだけれど、「何か」が出たんですよ。音声接続の確認かな? とにかく焦りまくって時間を無駄にしたので、次があれば落ち着いて「OK」を押そうと思います。


・外見補正をONにする

死に物狂いで設定をいじっていたら見つけた。よかった。外見補正ができるのは遠隔接触の強みですね。


・事前に発声練習をしておく

一人で緊張して接続を待っているとどんどん萎縮しそうで、事前に喋りたいことを決めて直前まで繰り返し発声していました。このへんも遠隔接触の強みかな。まあ自分のスマホに表示される推しを見た瞬間、喋りたいことは全部バラバラになったわけですが。


とりあえず以上。

元も子もない話ですが、お友達がいる人は予めお友達と接続して練習できれば一番いいのでしょうと思います。



質問などありましたら。

https://peing.net/ja/ha_ka_ba