心臓から墓場へ

人間を好きになって混乱している人のブログ

プレという名の経済活動

質問箱にメッセージいただきました。ありがとうございます。

f:id:damuko:20201017223702p:plain

後半は個人的にお話してくださった内容かな?と考えて伏せさせていただきました。

プレゼント、気になりますよね。わたしもはてブロでこのカテゴリーの方が書いているプレゼント記事は何度も何度も読み返している。強さや拘りや愛や強さが溢れ出ているほどたまらない。プレを贈る人も贈られたプレそのものも幸福になればいいし、それができるのはそれぞれの"推し様"だけなのだと思う。

さて、私の場合ですが、なにしろ「この人が推しだ」と気付いてからまだ日が浅く、お渡し会などのイベントは経験したことがないのです。というわけでプレボですね。プレボに手紙と、プレ。最初に劇場に行った日に、前回の芝居の感想を書いた手紙を添えて。
でも最近は推しに仕事がなく、そのうえ劇場でもプレボ設置を行なっていないところも多いようで、今年はもっぱら事務所へ送るクセがついてしまいました。プレボに入れてきたプレの金額より事務所に送ったプレの合計金額の方が高いかも。なんか、事務所に「ここに推しのファンがいますよ(だから仕事ください!)」ってアピールをしたい気持ちがあるし、推しのことまだこうして応援してるよ!!不安にならなくて大丈夫だよ!!と伝えたい気持ちもあり……。ファニコンの課金だけに気持ちを任せておけないのであり……。

送るのは布です!TシャツとかTシャツとか靴下とか。靴下は消耗品の部類だろうな。単価2万円までという予算を決めています。万が一着てもらえなくとも惜しくない限界の金額がそれ。ホントはアウターやボトムスにも挑戦したい、通販サイト眺めているだけでコレとコレ着て欲しい!!!あっこれも似合う!!とアドレナリンがジャンジャン出まくって、そりゃ大変なことになるんですが、でも結局決算できるのは2万まで。

贈るからには着てほしい。もちろんです。だから着ている服の傾向を調べて好きそうなものを選んでいます。
かといって、全然着なくたってそりゃオッケー。仕方ない。趣味でないもの、サイズが合わないもの、あるでしょう。売るならメルカリじゃなくて専門のブランド古着買取にお願いしてくれたらいいな、メルカリ出てるかもと思って探しちゃって、見つけたらやっぱり多分ショックなので…あるいは即購入して推しの残り香…って言うかもしれませんが。どうなんだろう。

ていうかね!服をプレゼントすることで、届きましたよ連絡のかわりにそれ着て写真とか撮って上げてくれたらいいなと思うの。だから服のプレゼントなんです。お顔を見るために服なんです。だっけど全然写真というものを上げてくれないですね。コロナ気にして外出控えているのだろうとは思いますが…。

でもそうだなー。やっぱり結局着てほしいなー。
小物とかプレゼントするのも憧れるけど、映り込ませやすいものにどうしてもなってしまうなー。今の季節はマフラーとかスヌードとか流行るのでしょうか。帽子もアリ、なのでしょうか。

プレゼントのこと考えるの楽しい!!!メッセージありがとうございました!!!

何かありましたらこちらから。
peing.net