心臓から墓場へ

人間を好きになって混乱している人のブログ

誰か私を止めてくれ

最後の記事が2年前だ。
前の推しを降りて2年経ったのか。
今は新しい俳優に夢中になっています。前の推しを降りて、半年後にはもう推しはじめていた。人間を好きになるのはもうやめようと、思っていたのに、ままならないね。

それで助けて欲しいわけです。
もう推しという存在に入れ込みたくないんです。
でもダメなんです。私は人を好きになるイコール依存して執着して粘着して癇癪起こすクソヤバ人間なんです。
どうしてかわかりません。でも推しが明らかにコレ同担からのプレだろうな〜というものを身につけた写真をアップするだけで全身に怒りが満ちすぐさまそれを上回るプレを準備しないとと指が勝手にGoogle検索しているんです。

やめたい。やめたい。やめたい!そうしてドブに捨てた(着画が未だ確認できていない)プレが一体いくら分あると思っているんだ。推しはそんなこと望んでいない。いや推しは(ていうかそもそも若手俳優は)クソキモオタクの生態になんか興味はない。
だからやめたい。やめていい。やめろ!
みんな助けて!私を止めて!

なんでプレしはじめちゃったんだろうな。
プレボがないから事務所に手紙を送るついでにプレもつけないと格好つかないよな(?)とか思って最初の手紙からくだらん小物を送りつけていて、それから、ずっと、やめられてない。服はやめとこうと思ってたけど送ったし、ハイブラはやめとこうと思ってたけどやっぱ送っちゃった。だって誕生日だよ?送りたいでしょうが。送るな!

こうして自分を叱咤してゆっくり普通の人間に戻りたいです。
プレゼントありがとうとか推しが意思表明したことそもそも一度もないし。送らなくてもいい。大丈夫。喜んでもらおうとか思わないでいい。オタクとしてのプライドを保つ必要もない。推しはオタクのことなんて考えてない。一切。彼の人生に介入できているなどと思い上がってはいけないんだよ。でも同担が送ってるんだよお?

なんで推しという存在に粘着してしまうんだろう。わかりません。使っている服のブランドいちいち調べてインスタのストーリーに上がる飲食店も検索しまくって把握して、それで何になるんだろうね。何にもならない。

降りる方法はたぶん簡単で、Twitterもインスタもブロックして絶対見ないようにすれば多分一週間、いや一ヵ月でどうでもよくなってこの泥沼みたいな同担よりも良いプレしなきゃという強迫から逃れられるはずなんですが。
まだ降りたい気持ちじゃないのがつらい。
降りるか人間やめるかだよ。今は人間やめる生き方してます。あーあ、カード決済がえらいことになってるわ。

みなさんプレボなしがスタンダードになりつつある現在(いやでも、5類移行でまた変わるのかな?)、推しにプレ、してますか?どんな動機で?なんのために?着画、ある?
どうか私を助けてくれませんかね。頼みます。マジで。

https://wavebox.me/wave/7dcposqp4epkmw7o/
↑流行りのわべぼおいておきますんでホント…助けて…コメントで教えて…