心臓から墓場へ

人間を好きになって混乱している人のブログ

グルチャと和解できない私たち

引き続きファニコンに関するメッセージいただいておりますのでお返事させてください。

f:id:damuko:20201013191010j:plain

まずはお疲れ様です……俳優さんによっては無料加入期間を設けている方もいるので、推し以外のグルチャはどんな感じだろうと見に行きたくなる野次馬根性がなくはないのですが、そっか、オタク同士での絡みが発生することもある……
仲良くするなら身内のTwitterやLINEでやりなよ!いや、でも、Aくんの発言数多いのはいいなあ。いいけどそれでオタク同士が元気になってしまうなら……うーん。

ホント、とにかくグルチャがいらない。一番左のタブのところだけでいい。シーン?ってやつ。あとファニコンでしみじみとやめて欲しいの、メンバーのログイン時間が見えるやつです。見られたくない……主催側からだけ見えてればいいじゃん……ログイン3日以上前の表示になっている人はきっと、今回メッセージ送ってくださった方のように、ファニコンから上手に距離を置けている人たちなのだろうなと思って悲しくなります。なぜ私はまだ推しのひとこと挨拶を見るためにログインしているのか……

いやまあスクラッチ企画とかで新しい画像も入手できるけど…………

せめて推しが俳優活動を続けるためのモチベーションになっていればいいな、グルチャを動かすことに義務感や疲労感を抱いたりしていないといいな、とは思っています。いや会費を取っている以上はある程度割り切ってやって欲しいけど!!けどね!!!!

グルチャで推しへのメッセージ上手に書ける気がしないしお手紙書いて事務所に出そうっと。と思いましたので書いてきますね。プレも送ろうかな。マスクとか靴下とかの消耗品を。

ご意見などありましたらこちらからどうぞ。
peing.net