心臓から墓場へ

人間を好きになって混乱している人のブログ

推せていたのはたったの一年半でした(オタク、降りました。)

タイトルが全てですね。降りました。なんとなく気づいたら降りていた。一年半なんて短い期間、推しとかオタクとか名乗るのも烏滸がましいわと言われればそれまでですが。いやー短かったようで長かった。推してる間はほぼ毎日、仕事中もずっと、思考が支配されていたもんなあ。次のプレは何にしよう、いつ舞台の発表があるかな、ファニコンに提供できる話題はあるかな、などなど。

まあファニコンが諸悪の根源ですね。推しがあれを始めさえしなければここまでどっぷり毎日のように推しのことを考えることもなかったでしょう。あ、元推し、って言った方がいいのかな。元推し、ねえ。

ファニコンがなければ同担のことも気にせずにいられたし有料コンテンツなのに更新が少ないことも気にならなかったし配信がクソつまんないことも知らずにいられた、喋りが上手い方だとは思ってなかったけど今にして思えばホントつまんなかったなー!お芝居はまだ好きです。また舞台があれば見に行きたい。けどオンライン系のやつはもういいです。見ません。

挑戦するって宣言したことを放ったらかしにしてたところにもモヤモヤした。2020年のうちにピアノでこの曲弾けるようになります、って言ってそのまんま音沙汰なくなったよね。そういうところ推せないなーって素直に思った。

疲れちゃったんですね。なんか急に、フッと。カノバレとかクズバレとかその他炎上があったわけではないんですよ。ただ、もういいかな、って急に思った。それから一週間。昨日無事にファニコンも退会し、アプリも消したので、これでホントに降りたんだなーという気持ちです。

今年の頭にセール会場で久しぶりに自分のための買い物をしたのも大きかったかな。セールなのに。すんごい久々にファストファッション以外のブランドで服買ったよ。あ、自分のために服買っていいんだ!って思った。スキンケア用品とかもきちんとしたの買うようになった。自分のためにお金使っていいんだ!て、とんだ話ですよ。

プレだって最初は自分が贈りたいからそうしていたはずなのにね。いつからか義務みたいに自分に課してしまっていたんだなあ。一年半の間に贈ったプレのことでも軽く振り返ろうと思います。

Tシャツ 12,000-
靴下 4,400-
ピアス 8,000-
リング 10,000-
Tシャツ 12,000-
リング 12,000-
パーカー 15,000-
靴下4,400-
ピアス 55,000-
Tシャツ 8,000-
ニット 23,000-
ジャケット 25,000-
バングル 7,000-

計 195,800-

なんだそんなもんか。と思った方は立派です。私はその極地そこまで至れませんでした。が、至らなくてよかった。このほかにもマスクとかスタバカードとかの消耗品をプレしてはいますがもうそれはそれ、端金なので…いや、やっぱお金に端金もなにもないわ。大事だわ、お金。使ってる時は楽しかったし後悔はないけど、それにしても浮かれすぎだったなー。現場ない時のほうがプレ頻繁だった。美容院に行った日に自撮りあげててえらい!プレする!とか。ハードル低すぎでしょ。去年ほとんど現場なかったし、とにかくプレで喜んで欲しい、俳優業への意欲を繋いで欲しい、と自分で考えてたのは覚えてるんだけどね。

いい機会なので同じくらいの価格のアクセでも自分に買おうと思います。


質問箱はこちら。なんかありましたら。
peing.net